fc2ブログ

ホームページ作成講座(2日間)

昨日、一昨日と秩父地場産センターで行われた、上記講座に参加してきました。
「SEOとデザインを調和させたWeb構築法」 
ということで、今のホームページやブログ編集の実力をもっとアップさせたいと思い、HTMLの編集方法やスタイルシートの書き方などを朝9:30?夕5:30まで、缶詰状態で集中して受けてきました。

こんな感じで・・・
000711.jpg
自分でゼロからつくったホームページ。
「WoodRoofブログ」も元のテンプレートから画像の大きさを変更したり、トップ画像を換えたりしてあります。
が、やり方は試行錯誤法で、良く仕組みがわからないままメチャクチャやってました。
で、今回、非常に理解が深まりました!!

「そういう仕組みだったんだ・・・」という[気付き]が色々あり、目の前のウロコが何枚も何枚も落ちていく感覚でした。
今後のホームページ&ブログの編集に必ず役立つと思います!!?

最後にCMの作り方まで教わりましたのでウッドルーフのCMをお見せしたいと思います。
どうでしょう(再生ボタンを押して下さいネ)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


楽しんでいただけたら
バナーをワンクリックお願いします。
ブログランキングに参加しています。

旧交を温める

御陰様をもちまして、ウッドルーフのシーズン?も無事終わりを迎えることができました。
来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。
このブログを見て「行ってやろうと思っていたのだけど、都合がつかなかったなー」という未来のお客様、シーズン?でお待ちしております。
終わったばかりでナンですがシーズン?が待ち遠しいです。(ジャックバウワーか!!)

そんなこんなで先週の土日、昔の勤め先の先輩や同期、後輩と集まって一泊してきました。
私たちの職場(支店)は関東、信州と広域に渡っていたので、住んでいるところもそれぞれです。
で、今回は群馬に宿泊しました。
懐かしいなー学生時代の友達も懐かしいですが、この頃の諸先輩方や同期、後輩の皆さんには公私供、本当にお世話になりました。(まだ、私がカントリージェントルマンを目指す前の話です)
若気の至りのチョーはずかしい話で盛り上がったり、現在の話でシンミリしたり・・・
私がウッドルーフを始めたことも皆さんに報告してきました。

宿からの眺め、何となく秩父と似たような景色・・・
000644.jpg

一泊した後は桜山公園の寒桜を皆で見に。(オジさんが多いので、やることもビミョーに・・・)
000645.jpg
寒桜はシーズン終盤でした。
良い天気の下、北風に吹かれながら来年の再会を誓い帰りました。
いつも前を向いて進歩したいと思っている私ですが、たまには立ち止まって昔に戻り無邪気に話すのも好いことです。
機会を与えて下さった先輩、ありがとうございました。

良かったら
バナーをワンクリックお願いします。
ブログランキングに参加しています。

研修・・・?

土曜日に所用がありキャンプ場をクローズさせていただきました。
その後・・・午後から思い立ち、研修?キャンプへと旅立ってしまいました!!

私がキャンプ場を選ぶポイントはやっぱり釣り・・・
その点ココは・・・イイよイイ!!
キャンプ場の真ん中に川が流れ、そこでルアー釣りもさせてくれるのです。(エサづりは場所が別)

翌日の釣りを申し込み放流時間が9:00とのことでした。
良かったのは放流まで「残りマス」が結構いるのでそれをねらっていて良いってこと!!

夕方ポイントを下見し早速あさ7:00より
000610.jpg

で、私のロッドに早くも・・・
000611.jpg
すごく元気なニジマスです。

朝の活性のイイ時間帯、入れ食いではないですが、良いポイントにキャストできれば魚が出る状態。
やっていて1番オモシロイ・・・
延長ステイも申し込んだので、塩焼き用に型の良いのを5匹ほどキープ。
あとはリリースしました。(バーブレスフックならリリースOKだそうです)

時間が経ってくると人も多くなり、賑やかになって反応も無くなってきた頃、職員の方がみえて放流してくれました。
ここからは1年生も挑戦
極小スプーンを私が投げて一緒にリーリング
すると!!!
000612.jpg
良かったね、お嬢さん。この後計3匹もやってくれました。(またやりたいと言っています)

肝心の息子は・・・
河川なのでキャストに苦労したようです。妹に先に釣られてちょっとブルー。
でもその後ニジマスを焼いて仲良く食べていました。
今度は頑張りましょう。

私は久しぶりのキャンプ、ホントにゆっくりできました。
受付のお兄さんも優しかったし、私も見習わないとね。
他にも色々見学してきました。今後のウッドルーフに役立てたいものです。
000613.jpg
芝生のサイト、なかなか良かったです。

他の場所も見て
日々研鑚するキャンプ場に
良かったら
バナーをワンクリックお願いします。
ブログランキングに参加しています。

リフレッシュ

金曜の夜しばらく空いてしまった、私のハードワークに久々参加しました。↓
000411.jpg

「フットサル」です。
近所にナイター設備のある人工芝のフットサルピッチがあるので仲間とやっています。
あまり言いたくはないですが仲間内では私が最年長・・・

みんな上手い!!
000412.jpg

でもこれがイイ!!よけいなことは考えず(ていうか考えている間がない)、必死に動く。
そうしないとついて行けないし、動かないと後ろから
「一人行って!!」(hirokicおまえだよ)
って感じの声が掛かる。

得意技は前線での犬チェイス。ワンワン吠えながらボールホルダーのDFを追っかける。(これって得意技?)

気が付くと結構時間がたち、交代して外に出る。
仲間のプレーを見ながら(上はその時撮った写真)体はメチャクチャ疲てれるけれど、頭の中がボーとしてすごく気持ちイイ(ナンか変な表現)。
最高の気分転換です。

キャンプとは全然関係ないエントリーで
良かったら
バナーをワンクリックお願いします。
ブログランキングに参加しています。

お疲れ様

涼しい日が続いていますね。
お盆の頃の暑さがうそのようです。
000392.jpg

芝生もたくさんのお客様に入って頂いてお疲れ様でした。
落ち着いた雰囲気の中でゆっくり休んでいるようです。
去年よりは芝生の状態が良い、これなら9月の連休も大丈夫そうです。

今日は曇り時々霧雨。お客様も温泉に行かれた模様、涼しいのであたたかーい温泉が気持ちイイでしょう。

本当のキャンプシーズンはこれからですね。

(静かなキャンプ場が)
良かったら
バナーをワンクリックお願いします。
ブログランキングに参加しています。
プロフィール

hirokic

Author:hirokic
山人(ヤマビト)で、事業家です。

この地域を素晴らしい景観地にし、訪れる人々は癒やされ、そこで働く人々は幸せになる、という目標に向けて仕事をしています。
カントリージェントルマンになれたら良いな!
まだまだ修行中です。

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近のコメント
モバイルWoodRoof
携帯から見るWoodRoofブログ
QRコード
カウンター
Twitter
リンク
月別アーカイブ