fc2ブログ

進捗状況(プロジェクトヒサシ)

バンガローに庇を取り付ける「プロジェクトヒサシ」もイイ感じで進んでいるので途中経過を・・・
この作業は、山田朗先生の「芸術家的な」考えをどのように現実におとしていくか、という作業でもあります。

何しろ直角に交差するところがあまりありません。
000714.jpg
ね、こんな感じ。大工さんも半ば開き直って作ってます。

真ん中に見える空きは光を採り入れるところです。そこだけは半透明のポリカーボネイト板が入ります。

梯子を登って上から見ます。
000715.jpg
この上で昼寝をしたらいい気持ちそう・・・でも完成後は登れません。
大工さんも命綱をつけて頑張ってます。気をつけてね。

よかったら
バナーをワンクリックお願いします。
ブログランキングに参加しています。

プロジェクト「ヒサシ」

オープンまであともう少し、去年できなかったバンガローの庇を間に合わせたいところです。
3棟のバンガローは凝った配置になっていますので、庇をつけるのも簡単ではありません。

バンガロー設計者の山田朗先生が忙しい中、足を運んで下さいました。
000709.jpg
どうしますか・・・・
隣は美人設計家の米沢さん、いつもやさしく対応してくれます。

お二人と大工さんも交えて熟考中・・・
000710.jpg
2時間ほどの検討後イイ案がまとまりました!!
大工さんは早速取りかかる予定です。

オープンには間に合いそうです。
とりあえず一安心。

楽しみにしていただけたら
バナーをワンクリックお願いします。
ブログランキングに参加しています。

お客様の反応は・・・

ついにオープンしたバンガローTULALA(バンガローネタが多くてすみません。ちょっと舞い上がってます)
初日のお客様は私がテンパってしまい、ご案内するだけでイッパイイッパイでしたが、3日目を迎え何とか落ち着いてきたので(私が)ネタ写真を撮らせていただきました。
TULALA1号にて
000588.jpg
皆さんテラスで楽しいお食事(テーブル、パラソルは備え付けです)ボクちゃんのみカメラ目線。
イイ感じです。

TULALA2号
000589.jpg
こちらはご家族で食事の準備、皆さんイイ笑顔です。イヤホントに絵になるなー。
イイ!感じ

ノリノリで3号
000590.jpg
オオ!!川を見下ろし余裕の一服
これはウマイでしょう。お父様くつろぎのひとときです。

バンガロー内は禁煙ですが、ベランダで吸っていただくと本当に気分が良いと思います。

まだまだこれからですが、何とか皆さん楽しんでいただけているようで、ホッとしました。

よかったら
バナーをワンクリックお願いします。
ブログランキングに参加しています。

こだわりの施設紹介(看板)

暑い日が続いていますね。
当キャンプ場のお客様も川でシュノーケルを付けて潜ったり(売店で売ってます・・・さりげなく宣伝)
浮き輪で遊んだりと楽しい川遊びが出来ているようです。

そんな中こだわりの施設、氷柱イメージシリーズの最後を飾る入り口の看板が完成しました。
看板01

ステンレス製で左右に氷柱イメージがついています。
これも基は建物等をデザインして頂いた、先生のスケッチから出来ています。
中のデザインはロゴを利用しイラストレーターで作りました。
夜は明かりも点きますので絶対見過ごさない目印になると思います。
アップでもう一枚
DVC00012.jpg

日差しが強いときに撮ったので、ギラギラと写り込みでどこまで看板なのかわかりにくいですね。実際はよく目立ってます。

おお!!ここにぴったりの看板が出来た
と思った方はワンクリックお願いします。(なんか久しぶり・・・)

ロフト

ロフトについて問い合わせを頂きましたのでここでアップしたいと思います。
入り口、急な階段を登ります。
階段

そしてロフトに到着、振り返るとジャロジーからオートサイトが見えます。
ロフト01

エアコン、テーブル等が用意されています。
反対側から・・扇風機もありますね。
ロフト02

階段スペースの山側からもう一枚、こちらは寝るスペースですね。
ロフト04


内窓からはカフェダイニングが見下ろせます。
ロフト03

寝具、バーベキュー道具等はキャンプ場なのでお好みでお持ち頂くことになりますが、シュラフのレンタルもあります。詳しくは電話、メールにてお問い合わせください。

広さはかなりありますが屋根が三角なので隅の方では頭をぶつけないよう注意が必要です。
絶対守って頂きたいことがあります、オールウッド製のため禁煙厳守、火気厳禁これだけはお願いします。
バーベキュー等をされるお客様は、近くのオートサイト(砂部分)などをお使い頂けます。
5人まで(大人は4名まで)1家族まで泊まれます。
但し、テント、タープをサイトに張る場合は別途料金が掛かります。

H20年8月、A-7サイトをリニューアルしました、ロフトのお客様専用でご使用いただけます。
あくまでロフトお泊まりのお客様がバーベキューをするスペースです。タープは張れますがテントは張れませんので、ご了解下さい。

お、一回泊まってみようかなと思った方は
ワンクリックお願いします。
プロフィール

hirokic

Author:hirokic
山人(ヤマビト)で、事業家です。

この地域を素晴らしい景観地にし、訪れる人々は癒やされ、そこで働く人々は幸せになる、という目標に向けて仕事をしています。
カントリージェントルマンになれたら良いな!
まだまだ修行中です。

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近のコメント
モバイルWoodRoof
携帯から見るWoodRoofブログ
QRコード
カウンター
Twitter
リンク
月別アーカイブ