fc2ブログ

BMX秩父市長杯

9月5日(日)、BMXの第2回秩父市長杯が行われました。
昨年の第1回大会、4月の全日本選手権に続いてスタートゲート係をつとめさせていただきました。
レースの結果は秩父BMX協会のホームページ
http://www.chichibu-bmx.jp/
をご覧ください。

昨日の装備
1048.jpg
「プロゲート」手前のコントローラーのスタートスイッチを押すとゲートがランダムオープンして選手がスタートする仕組みです。
良い天気の下(暑すぎ)氷水とサングラスは必須ですね。

スタート状況(本番のレースはスタートボタンを押していますので、シャッターは押せませんでした。)
1049.jpg
写真は全日本選手権優勝の三瓶将廣選手

三瓶選手は都合でレースには出場しませんでしたが、予選と決勝の間を利用してスタートクリニックをして下さいました。
1050.jpg
トップレーサーのクリニックということもあり、たくさんのキッズレーサーが集まりました。

間近で聞くと実に丁寧にわかりやすく教えてる。
1051.jpg
イイ男です。子ども達も熱心に聞いてました。

ここは彼の指示で個別指導がおわると、ゲートを開けてスタートさせました。
全日本選手権のようなぴりぴりしたムードも良いけど、こういう柔らかなムードもすごく良いですね。
昨日は全体的に、アットホームな良い雰囲気で大会を終えることができました。

地道な活動を続けて、訪れてくれる人が更に増えること希望です。
よろしければ
バナーをワンクリックお願いします。
ブログランキングに参加しています。

プロフィール

hirokic

Author:hirokic
山人(ヤマビト)で、事業家です。

この地域を素晴らしい景観地にし、訪れる人々は癒やされ、そこで働く人々は幸せになる、という目標に向けて仕事をしています。
カントリージェントルマンになれたら良いな!
まだまだ修行中です。

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
モバイルWoodRoof
携帯から見るWoodRoofブログ
QRコード
カウンター
Twitter
リンク
月別アーカイブ