fc2ブログ

縄文人の足跡

ちょっと前から看板を建てていて、気にはなっていたのですが。
このような山の斜面にナゾ?の看板が・・・
000183.jpg


とりあえずアップで
000184.jpg

「神庭洞窟」は「かにわどうくつ」と読みます。
縄文人の住居!!(知ってましたけど・・・)

そして気になる洞窟(住居)は・・・
000185.jpg

・・・・・
前は確か「半洞窟」呼んでいたような・・・
いやもうこれは洞窟です。奥まで見える洞窟ということにしましょう。
対岸から撮ったので横にあるイワレ看板までは読めない。
一回行ってみる必要がありますね。

横にはイイ感じの滝も見えますし。
000186.jpg

歩道に手摺り等はなさそうなので、トレッキングシューズなどで足元をかためて行ってみましょう。(いつ行けるかな・・・)

とんでもない昔からの歴史がある
キャンプ場周辺に
ワンクリックお願いします。
ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

ところで・・・。


いつも気になっているんですが、駐車場を示す「P」のマーク。
矢印の方向からして「駐車場」の場所はどこをイメージしているんですかね。
大輪の駐車場から歩く?
ロープーウエイが停まったので、その対策として考えたのかな?などといろいろな考えが頭の中を巡っています。
今度、秩父市あたりに確認してみます。

私も

kurogenkokuさん同様『P』の矢印気になってました。最初間違ったのか?と思ったのですが、車から何度か見る限りではロープウェイに行く途中の道から下の川の方に下りるような道が出来ていましたよ。
大輪の駐車場からちょっとしたハイキングをしてね~ってことなんでしょうね。

kurogenkokuさん、角仲2代目さん
コメントありがとうございます。(疑問は解決されたようですね)
今年度大輪(ロープウェイ駅のある地名)から写真の所まで、歩道が更に整備されるそうです。
秩父市も、大きな看板を建てたので気合いが入っているようですね。
ただ、整備内容の中に手摺りは入っていないようなので、そこがちょっと残念です。

前から話には聞いていたんですが看板が出ましたね。どこから行くのですかね。30年くらい前に和田平キャンプ場に子供をつれてきたことがあります。グランドも勿論無いころでした。グランドから行くのかなと思っていますが、車で通るたびに気になっています。

>釣り好き神子さん
コメントありがとうございます。
私もグランドから行った方が良いと思います。
ただ、看板は大輪ロープウェイの方から行くように誘導してますので、市としてはそちらを押したいというところなのでしょうね。
プロフィール

hirokic

Author:hirokic
山人(ヤマビト)で、事業家です。

この地域を素晴らしい景観地にし、訪れる人々は癒やされ、そこで働く人々は幸せになる、という目標に向けて仕事をしています。
カントリージェントルマンになれたら良いな!
まだまだ修行中です。

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近のコメント
モバイルWoodRoof
携帯から見るWoodRoofブログ
QRコード
カウンター
Twitter
リンク
月別アーカイブ