fc2ブログ

夜祭り

昨日12月3日は日曜日。
この辺では大変有名な夜祭りが開催されたので昼間から行ってきました。
通行止め規制お疲れ様です。
その向こうに見えるのが有名な屋台(山車)
000188.jpg

前にまわってみて(ここは上)
000189.jpg

段取り中ですね。イイ感じに派手

移動して(今度は中)
000190.jpg

屋台に乗る若い衆の屋台囃子を今の内にじっくりと聞いておきます。
流石!!上手い、リズムがイイ。各町によって微妙にアレンジが違うそうで聞き比べてみたいものですね。

ナニユエ昼間にじっくり聞いておいたかというと、夜になると(夜祭りですから)
000192.jpg

屋台囃子をじっくり聞くどころではありません。
日曜日だったので更に人出が多かったようです(29万人とか・・・)
どこかの子供達もリアルでどこかへ行ってしまいそうでした(シャレになりませんね)
少し人混みを避けて・・・
000191.jpg

やっぱり屋台は夜があいますね。
どこから撮ったか、わかった人はカナリの・・・・やめときましょう。
地元人ならすぐわかってしまいますので・・・

写真はありませんが花火も思い切り上がりますので、良かったら一度訪れてみて下さい。(カナリ寒いので装備は万全に・・・)

露天ではトルコ料理のケバブが美味しかったことを付け加えておきましょう。

良かったらバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

お祭りって良いですね。にぎやかで楽しくて、屋台を楽しむのは年をとり過ぎてしまいましたがね。実はいつでも見られるところにいながら一度も見たことがないんです。徳島県の阿波踊りではありませんが、踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らなそんそん、と祭りに参加するのが大好きです。若いときは忙しく見られなく、年をとれば寒さが厳しく夜になると見るだけなら今回も行くのをやめようとなるのです。
プロフィール

hirokic

Author:hirokic
山人(ヤマビト)で、事業家です。

この地域を素晴らしい景観地にし、訪れる人々は癒やされ、そこで働く人々は幸せになる、という目標に向けて仕事をしています。
カントリージェントルマンになれたら良いな!
まだまだ修行中です。

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近のコメント
モバイルWoodRoof
携帯から見るWoodRoofブログ
QRコード
カウンター
Twitter
リンク
月別アーカイブ