fc2ブログ

釣り券

今まで
「下の川では釣りはできますか?」
「ハイできますよ、別途釣り券が必要になります」
「そちらで取り扱ってますよね」
「いえ、こちらでは売ってないんですよ」
「・・・・・」
などと、非常に不親切な受け答えで、これはまずい、なんとかせねばと思っていたのですが。
観光協会に問い合わせたら、案外簡単に取り扱うことができるようになりました。↓
000332.jpg

何事も聞いてみないとわからないモノです。(って今まできいてなかったの?というツッコミはおいといて)

これから
「ええ、こちらで日釣り券をお買い求めいただけます、よろしかったらどうぞ」

完璧ですね。
渓流釣りとキャンプ、両方好きな方お待たせいたしました。

良かったらバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

年間釣り券も扱うでしょうか。

年券は今のところ扱っておりません。
二瀬地区にあります、秩父湖ドライブインにて入手して下さいね。

少し教えてください。

こんにちは。
昨年お世話になり、今月も14~16までお世話になります。

本題ですが、私以前はバスやソルトのルアーフィッシングはかなりやっていたのですが、この4年ほど釣りを絶っていました。
昨年そちらに行ったときから、トラウトをやりたいという気持ちが沸いてきて、もしかしたら(道具を調達出来たら)今回朝マズメだけでも(家族の都合上)やってみたいと考えています。

初めて入る場所で、なおかつそんな短時間で釣れるほど甘くないのは重々承知していますが、オススメのタックルやライン・ルアー(以前のブログにもありましたね)など、もう少し詳しくおしえていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

さわりだけ・・・

まーくさん、こんにちは
昨年はご利用ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

オススメのタックル、ライン・ルアーですか、難しい質問ですね。
私自身が腕前の方がそんなにアレな方じゃないので偉そうなことはいえませんが・・・
オススメというか私の好みで
リール
1000番台、2000番台のスピニングリール
シマノかダイワ、またはABUカーディナル33等

ロッド
6フィート程度のトラウト用
シマノかダイワ、または高いけどウエダ

ラインは3ポンドくらいのものをお好みで

ルアー
スプーン:ブルー系(透明時)赤金系(普通から濁り時)2gから4gまで
ミノー:黒金(背中黒ハラ金)が定番。黄色も濁り時は良いです。3cm~5cmのフローティングとシンキング

とりあえずこんなところで・

アドバイスありがとうございました。

おおよそ予想はしてましたが、やっぱりタックルを全て購入しなきゃいけないのが最大のネックですね。

昔は湯水のようにお金使って、ウエダのロッドやら、リールも全部ステラだったりしましたが、今はとても出来ないので・・・・ウーン。
と言っても、この数年で随分と道具も進化しているようなので、手頃な線で見繕ってきたいと思います。

>ウエダのロッドやら、リールも全部ステラだったりしましたが
すごい!!
あくまで参考ですので、バス用タックルでもいけちゃうと思いますよ。
フリップキャストでカバー下を流してみたりして・・・カッコイイ!!
プロフィール

hirokic

Author:hirokic
山人(ヤマビト)で、事業家です。

この地域を素晴らしい景観地にし、訪れる人々は癒やされ、そこで働く人々は幸せになる、という目標に向けて仕事をしています。
カントリージェントルマンになれたら良いな!
まだまだ修行中です。

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近のコメント
モバイルWoodRoof
携帯から見るWoodRoofブログ
QRコード
カウンター
Twitter
リンク
月別アーカイブ