FC2ブログ

道順

お客様に道順や、どの辺りにあるの?と割と多く質問を受けますので、ここにアップしてみたいと思います。
東京方面より
埼玉県秩父市内に入りますと国道140号線があります。(起点は熊谷市です)
それを甲府方面に向かってひたすら走ると秩父市大滝に入り、道の駅大滝を過ぎて約5分の所に、写真のような交差点が現れます。
道順1

右に行くと山梨(甲府)左に行くと三峯神社と書いてあります。
ここを左折します。
もう後500m程行きますと左側に写真のような場所が見えてきます。
道順3

ここで確認のため下を見て、このブログでおなじみの、つららシンボルのある管理棟が見えたら到着です。簡単でしたね。

山梨方面より
中央高速を使用される方は勝沼インターで下り、ぶどう園、恵林寺等を横目で見ながらやはり国道140号にでます。
それを秩父方面に向かってひたすら走ると、先日紹介しました雁坂トンネルに行き着きます。
トンネルをくぐるとそこはもう秩父、そのまま140号を熊谷方面に向かって走り、ループ橋(ぐるぐる回る橋)を過ぎて5分強で先程の交差点に出ます。
交差点を三峯神社方面に向かって右折
あとは同じです。
管理棟を確認したらホッとしてください。

ポイントは140号です。この道に出られれば距離はともかく着いたようなものです。
もう一つは三叉路の交差点、どちらから来ても三峯神社方面に来てくだされば、500mで
眼下に管理棟が現れます。

ヨシ、よくわかったという方は(すみません、下手な説明だが何とかわかったという方も)
ワンクリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirokic

Author:hirokic
山人(ヤマビト)で、事業家です。(写真はジュニア)

この地域を素晴らしい景観地にし、訪れる人々は癒やされ、そこで働く人々は幸せになる、という目標に向けて仕事をしています。
そしてカントリージェントルマンになることももう一つの目標です。

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
モバイルWoodRoof
携帯から見るWoodRoofブログ
QRコード
カウンター
Twitter
リンク
月別アーカイブ