fc2ブログ

地元産

HPに「食材等は市街地で買っておいで下さい」と書きましたが、キャンプ場周辺でも手に入るものがあります。
なめこです。
000036.jpg

秩父市等にあるベルクというスーパーで売っています。
実はキャンプ場から車で5分の所で生産出荷しています。
お皿に載せてもう一枚。
000037.jpg

ここは角仲林業という林業家の人がやっていて、山からの清水を使いおいしいナメコを生産しています。
ベルクに味を認められて独占契約を結んでいるようです。
私はいつもスーパー(ベルク)で買っているのですが、角仲林業2代目である若旦那が「普通に工場(ナメコ生産をしている)でも買えますよ」と言っていたので、キャンプ場にいらしたらぜひ産直で購入して、秩父のうどん(道の駅大滝で売っている)とあわせてナメコうどんなど作られていかがでしょうか?
地元の味もいいものです。
アップでもう一枚
000038.jpg

ん?なめこブログ?
実はかれもナメコに関するブログで地元情報など色々発信しています。一度ご覧下さい。
http://nameco.blog65.fc2.com/

注1:なめこご購入時は管理人にお問い合わせ下さい。
注2:道の駅のうどんは売り切れている場合があります。
注3:秩父のうどんはおいしいので、なるべくこちらのスーパーで秩父産の田舎うどんを買うと間違いがないです。

探すと結構おいしいものがある
キャンプ場周辺にワンクリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!!

うちのなめこご紹介ありがとうございます。

新鮮ななめこお届けしますよ!
前もって言ってもらえば簡単な工場見学もOKです。

そういえば例のスゴイ(笑)DVDをお貸ししたいのですが・・・。

角仲2代目さん
コメント有り難うございます。
新鮮なめこお願いします。
工場見学も面白そうですね。

すごい(笑)DVDは秋になって落ち着いてからゆっくり見させてください。
楽しみにしています。
プロフィール

hirokic

Author:hirokic
山人(ヤマビト)で、事業家です。

この地域を素晴らしい景観地にし、訪れる人々は癒やされ、そこで働く人々は幸せになる、という目標に向けて仕事をしています。
カントリージェントルマンになれたら良いな!
まだまだ修行中です。

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近のコメント
モバイルWoodRoof
携帯から見るWoodRoofブログ
QRコード
カウンター
Twitter
リンク
月別アーカイブ